蟻とゲームと絵描きの日記

昆虫を育てたり(主に蟻)ゲームやったり絵を描いてみたり自分の趣味について日々思ったことをつらつら書いてみようかなと始めました。ええ、衝動書きです。私自身何時までも続くか不安ですね…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月22日(日)蚊が多し

駅伝の二日目でした。今日は晴れてたので駅伝そっちのけで蟻の餌探しです。
そしてガガンボと甲虫類4匹をお持ち帰り。
早速あげたんですが、トビケは地上で子育てしてるんでもう大慌てです。妹達を急いで巣穴に隠し、その後甲虫の分解作業に取り掛かってました。
アシナガは…自分が起きてる間地上に出て来てくれなかったので分かりません…

あ、それと嬉しい事にアシナガアリに蛹が一つ出来ました。身体中舐められまくってもう全身女王様と姉蟻達からのペロペロ地獄でしたね…
後、クロヤマアリはもう駄目かもしれません…
7匹いた兵隊は皆死んでしまい、今は元気なさげな女王様一匹…
うーん何がいけなかったのかしら…


他・蚊がむちゃくちゃ多いです。ちょっと窓開けてただけで5匹も6匹も入って来やがって夜大戦争ですよ。
だいたい撃退して蟻の餌にしてやりましたが…
スポンサーサイト
  1. 2012/04/23(月) 07:26:39|
  2. 蟻日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<4月23日(月)ジエン・モーランG級 | ホーム | 4月21日(土) 蟻達ごめんなさい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erisu3015.blog.fc2.com/tb.php/21-f63d7fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
