蟻とゲームと絵描きの日記

昆虫を育てたり(主に蟻)ゲームやったり絵を描いてみたり自分の趣味について日々思ったことをつらつら書いてみようかなと始めました。ええ、衝動書きです。私自身何時までも続くか不安ですね…

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月15日(火) またワーカーがお亡くなりに…

アシナガリの娘蟻がまた一匹死んじゃいました。
これでまた6匹に逆戻り…うーん何だか世代交代してるみたいな感じですねー…、今年産まれた子の数だけは着実に増えるはずなんですが、去年の9匹まで幼虫が育ってないのが現状です…
20個ぐらいの卵塊もあるのですが、やっぱり幼虫の姿があまり見えないのが心配です。
蛹も後2個、この娘達が羽化した後またみんなで立派な幼虫を育て上げてもらいたいものです。
それと、今回餌にゆで玉子の黄身をあげたら巣に持ち帰ってくれました。
私を刺そうとした不届きな蚊も撃墜してあげたのですが、こちらは手付かず。
やっぱ虫餌に飽きが来ただけのかなぁとか思いながら取り敢えず食事をしてくれたので一安心です。

他・今日は雨が降り、明日は気温が上がりしかも晴れ。
絶好の結婚飛行日和なのでちょっとオオアリ探しに行って来ます。
スポンサーサイト
  1. 2012/05/16(水) 07:31:09|
  2. 蟻日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月16日(水) クロナガアリ新女王大量捕獲 | ホーム | 5月12~13日 アシナガリ増加>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erisu3015.blog.fc2.com/tb.php/39-c16a3e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
