蟻とゲームと絵描きの日記

昆虫を育てたり(主に蟻)ゲームやったり絵を描いてみたり自分の趣味について日々思ったことをつらつら書いてみようかなと始めました。ええ、衝動書きです。私自身何時までも続くか不安ですね…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月30日(水)② メイプルシロップを食べるクロオオアリ


仕事から帰ってきたら卵が二個になってました。
本来、兵隊が羽化するまで女王蟻はなにも食べずに自分の身体に蓄えた栄養で育児を行うのですが、ネットで知り合った方から餌をあげた方が女王の体調にも卵の増加にもいいとの情報をいただきましてさっそく実践してみました。

餌はメイプルシロップです。

なるだけそっと蓋を開けてるつもりなんですが、僅かな振動かはたまた気圧の変化を感じ取っているのかびっくりした様子であちこち歩き回る陛下。
驚かしてごめんなさい。
メイプルを食べ終わった後は尻がボンレスハムみたいになってました。がたいがデカいからか良く食べます。
  1. 2012/05/30(水) 22:50:55|
  2. 蟻日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<5月30日(水)③ メイプルシロップを食べるムネアカオオアリ。 | ホーム | 5月30日(水)① クロオオアリも産卵してくれました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erisu3015.blog.fc2.com/tb.php/63-0f668f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月30日(水)② メイプルシロップを食べるクロオオアリ】

仕事から帰ってきたら卵が二個になってました。本来、兵隊が羽化するまで女王蟻はなにも食べずに自分の身体に蓄えた栄養で育児を行うのですが、ネットで知り合った方から餌をあげた...
  1. 2012/05/31(木) 01:51:24 |
  2. まとめwoネタ速neo
