蟻とゲームと絵描きの日記

昆虫を育てたり(主に蟻)ゲームやったり絵を描いてみたり自分の趣味について日々思ったことをつらつら書いてみようかなと始めました。ええ、衝動書きです。私自身何時までも続くか不安ですね…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月15日(金)① ニシムネアカオオアリの幼虫誕生


帰宅、蟻の観察。変化なし。
風呂入ってもう一度覗き込み…ん?…ちょ、なんだいマイハニーベビーが産まれてるじゃないか!どうしてもっと早く言ってくれなかったんだい!(意味不明)

そろそろ幼虫が産まれる時期だと思ってはいましたが、変化停滞とかいった矢先にこれだよ!

20ほどの卵の塊の中に、卵と変わらない大きさの幼虫が3匹。写メは女王陛下が口移しでお乳をあげてる所です(幼虫判別不能ですが)

産卵から18日くらいですかね?まずまずな速度でニシムネアカも次のステップへ移りました
  1. 2012/06/16(土) 07:33:05|
  2. 蟻日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<6月15日(金)② トビイロケアリ女王陛下の引っ越し | ホーム | 6月14日(木) 変化停滞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://erisu3015.blog.fc2.com/tb.php/87-78b81a36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【6月15日(金)① ニシムネアカオオアリの幼虫誕生】

帰宅、蟻の観察。変化なし。風呂入ってもう一度覗き込み…ん?…ちょ、なんだいマイハニーベビーが産まれてるじゃないか!どうしてもっと早く言ってくれなかったんだい!(意味不明)
  1. 2012/06/20(水) 00:10:13 |
  2. まとめwoネタ速neo
